このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

ふるさと納税

RE START! Challenge More!

2016年、夕張市は財政破綻から10年を迎えたこの年に、大きな決断をしました。
これまで市民の努力により116億円ものお金を返すことができた一方、まちから多くの人が去りました。このままでは夕張自体の存続も危ぶまれてしまう…。そこで夕張市は、財政再建一辺倒の政策から、地域再生との両立へと舵を切りました。山積する地域課題に立ち向かい、夕張は立ち上がります。
「再出発、挑戦あるのみ」。みなさんのふるさと納税を力に変えて、進んでいきます。どうかみなさんのお力を貸してください。

お知らせ

〇現在、2018年7月頃発送の夕張メロンの受付を行っています。
〇夕張メロンは収穫から3日程度で完熟となるため、到着時には食べ頃を迎えている場合があります。
〇クレジット決済については、申込から8時間以内に決済されないと自動キャンセルとなります。
〇返礼品の発送日・時間指定はできません。発送時のご連絡もできませんので、ご了承ください。
〇ご入金後のキャンセル(返金)、寄附日の変更、返礼品の変更はできません。

すぐにお手続きされる方はこちら

ふるさと納税サイト『ふるさとチョイス』
ふるさと納税サイト『ふるさとチョイス』

高校魅力化プロジェクト
夕張高校魅力化プロジェクトをぜひ応援ください!

お手続きの流れ

(1)上記バナーをクリックし、『ふるさとチョイス』から申し込み手続きをお願いします。
  または、「寄附申込書」をダウンロードし、下記まで送付して下さい。

    送付先
      〒068-0492 夕張市本町4丁目2番地
       夕張市まちづくり企画室 ふるさと納税担当 宛
       TEL 0123-52-3141
       FAX 0123-52-1054

(2)支払い方法に応じて、こちらからご連絡いたします。

(3)ご入金をお願いします。

(4)入金確認後、受領証明書を送付いたします。
   確定申告時に提出してください。

(5)一定限度まで所得税の還付、個人住民税の税額控除が行われます。

ワンストップ特例制度について

 お住いの自治体に対し夕張市が寄附控除申請を代わりに行う制度で、確定申告が不要となります。

〇対象者   確定申告の必要がない方で、1年間の寄附先が5団体以下の方

〇申請方法   受領証明書送付時に、ご案内いたします。

〇注意点   寄附の翌年1月10日までに住所変更があった場合は、変更届出書が必要となります。

本文ここまで


以下フッターです。

夕張市役所

〒068-0492 北海道夕張市本町4丁目2番地
電話:0123-52-3131(代表) ファックス:0123-52-1054
Copyright © Yubari City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る