このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

拠点複合施設建設工事安全祈願祭

更新日:2019年3月4日

建設工事の無事と安全を祈願しました

 平成30年8月21日に夕張神社にて施工業者主催で「拠点複合施設建設工事安全祈願祭」が行われました。当日は、市長をはじめとした市関係者や市議会議員、設計業者、施工業者など約30名の工事関係者が出席のなか、工事の無事と安全を祈願しました。
 祈願祭の終了後には、鈴木市長より出席者に向けてあいさつしました。

市長あいさつ
 本施設の建設工事は、昨年3月の財政再生計画の抜本見直しを経てのリスタート、再出発から初の大型施設建設です。
 これまで、多くの方のご協力があり、ここまでくることができました。建設用地を提供いただいた地権者の方、JR北海道様、株式会社ニトリホールディングス様をはじめとするご支援いただいた企業の方々、そして地域住民の皆様。皆様に心より感謝申し上げます。
 約一年半にわたる工事がこれから始まります。この施設を利用する市民の皆様が、一丸となって議論してきたこの施設は、まさに夕張の再生を象徴する施設であると思っています。にぎわいがこだまする施設、ご利用の皆様にとって利用しやすい施設に向けて、今後とも皆様のお力添えを賜れればと思います。よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

このページは建設課建築住宅係が担当しています。
住所:夕張市本町4丁目2番地 3階33番窓口
電話:0123-52-3119  ファックス:0123-52-5302

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

夕張市役所

〒068-0492 北海道夕張市本町4丁目2番地
電話:0123-52-3131(代表) ファックス:0123-52-1054
Copyright © Yubari City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る