このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

ほっかいどう未来輝く子育て大賞候補者を募集しています!

更新日:2017年7月10日

北海道では、地域の子育て支援活動に意欲的に取り組む団体・グループや個人、地域の子育て支援を積極的に行う企業を表彰する「ほっかいどう未来輝く子育て大賞」の平成29年度の候補者を募集しています。
 受賞された団体、企業及び個人の取り組みについては、身近な子育て支援のモデルとして広く道民の皆様に紹介していきます。多くの皆様のご応募をお待ちしております。

募集期間

平成29年7月14日(金曜日)から平成29年8月25日(金曜日)まで

募集対象

北海道内において2年以上、地域の子育て支援活動を行っており、その取り組みが地域の子どもや子育て家庭に対して広く貢献している団体、企業及び個人
(例)地域で子育て支援活動をボランティアで行っている団体、子育て家庭の居場所づくりや親子イベント等を行う子育てサークル、妊婦さんや子育て世帯に対する支援を積極的に行っている企業など

応募方法

・自薦、他薦問わずどなたでも応募できます。(他薦による場合は、必ず活動しているグループや個人の承諾を得てください。)

提出書類

・ほっかいどう未来輝く子育て大賞推薦(自薦)調書
・活動の具体的な内容がわかる資料

提出方法

活動拠点となる市町村を所管する各総合振興局(夕張市内の場合は空知総合振興局)の社会福祉課へ郵送により提出してください。

留意事項

・提出書類は返却しません。
・写真等の使用権は主催者に属し、被写体の肖像権については応募者の責とします。
・主催者は応募、受賞された個人や団体の氏名、活動内容について公表します。応募に関する個人情報については秘密を遵守し、本事業に関する事業目的以外には使用しません。
・受賞者については、道のホームページをはじめとした広報媒体により、その活動を広く周知します。
・応募に関する資料は、主催者が広報や募集活動などのため、無償で複製・印刷・展示・上映・放送・webサイトでの公開などの2次利用ができるものとします。

選考・発表等

選考

北海道子どもの未来づくり審議会委員による評価検討会を設置し、知事が決定します。

発表及び表彰式

・発表は11月頃、表彰式は12月頃を予定しています。
・受賞団体、企業及び個人につきましては、副賞(絵本等)の贈呈を予定しています。

問合せ先

北海道保健福祉部子ども未来推進局子ども子育て支援課少子化対策グループ
電話 011-231-4111(内線25-764)

詳細や様式のダウンロードはこちらから

お問い合わせ

このページは教育課子ども・子育て支援係が担当しています。
住所:夕張市本町4丁目2番地 3階15番窓口
電話:0123-52-3168  ファックス:0123-52-0166

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

夕張市役所

〒068-0492 北海道夕張市本町4丁目2番地
電話:0123-52-3131(代表) ファックス:0123-52-1054
Copyright © Yubari City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る