このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

ふるさと納税

ふるさと納税返礼品開発等に係る費用を一部補助します!

夕張市ふるさと納税返礼品開発支援に係る新たな補助金を創設しました。

大切なお知らせ

〇ご入金後のキャンセル(返金)、寄附日の変更はできません。
〇返礼品の発送日や時間指定はできません。
〇決済手続きの完了後は、いかなる場合においても返金できませんのでご注意ください。
〇万が一お送りしたお礼の品の品質等に問題があった場合には、代品発送で対応いたします。
〇令和5年6月1日以降、運送会社様の都合により、お品の出荷後にお届け先を変更(転送)する場合、転送料を受取人様に着払いで負担いただくこととなりました。予めご了承ください。
〇ワンストップ特例制度については、当ページの最下部にてご案内しております。

(注釈)年末の寄附の注意点
〇納付書払い
  12月31日までに郵便局でご入金いただいた寄附を、その年中の寄附として取り扱います。
  12月20日以降にお申し込みされる方は、現金書留をご選択ください。
〇現金書留
  12月31日までの消印があるものをその年中の寄附として取り扱います。
〇クレジットカード払い、AmazonPay、Paypal、メルペイ、携帯払い、コンビニ払い、ペイジー、ネットバンク
  12月31日23時59分までに決済完了した寄附を、その年中の寄附として取り扱います。
〇ワンストップ特例申請書の締め切りについて
  ワンストップ特例申請書及びの添付書類の提出期限は、寄附の翌年1月10日(必着)です。

ホットな新着情報

夕張市のふるさと納税に関する新着情報をお届けしています。

注目の返礼品情報

夕張市ふるさと納税の豊富な返礼品ラインナップや、返礼品に関する情報はこちらからご確認いただけます。

寄附金活用事業ご報告

令和4年度にいただいた寄附金を、次の事業に使わせていただきました。

ふるさと納税パンフレット

ふるさと納税ポスター

映画「ぼくらの7日間戦争」において、夕張市内がモチーフとなったシーンで、ポスターを作成しました。
こちらからご自由にダウンロード・掲出いただき、夕張市のPRにご協力をお願いします。

すぐにお手続きされる方はこちら

ふるさと納税サイト『ふるさとチョイス』
ふるさと納税サイト『ふるさとチョイス』

ふるさと納税サイト『楽天ふるさと納税』
ふるさと納税サイト『楽天ふるさと納税』

お手続きの流れ

(1)上記バナーをクリックし、申込み手続きをお願いします。
  または、「寄附申込書」をダウンロードし、下記まで送付して下さい。

    送付先
      〒068-0492 夕張市本町4丁目2番地
       夕張市 ふるさと納税担当 宛
       TEL 0123-52-3141
       FAX 0123-52-1054

(2)支払い方法に応じて、こちらからご連絡いたします。

(3)ご入金をお願いします。

(4)入金確認後、受領証明書を送付いたします。
   確定申告時に提出してください。

(5)一定限度まで所得税の還付、個人住民税の税額控除が行われます。

ワンストップ特例制度について

お住いの自治体に対して夕張市が寄附控除申請を代わりに行う制度で、確定申告が不要となります。

〇対象者   確定申告の必要がない方で、1年間の寄附先が5団体以下の方

〇申請方法   受領証明書送付時に、ご案内いたします。

〇注意点   寄附の翌年1月10日までに住所変更があった場合は、変更届出書が必要となります。

〇12月16日以降にふるさと納税をされた方は、こちらからダウンロードし、郵送してください。

ワンストップ特例申請書の記入方法をご案内しております。
記入の際にお役立てください。

ワンストップ特例制度申請書の添付書類について

ワンストップ特例制度には、申請書をご提出いただく際にあわせて必要な添付資料があります。
こちらから詳細をご確認の上、お間違いのないようご提出ください。

指定納付受託者の指定について

地方自治法(昭和22年法律第67号)第231条の2の3第1項の規定に基づき、次の者を指定納付受託者に指定しました。

指定納付受託者の指定を受けた者
名称 所在地

指定納付受託の開始日

株式会社トラストバンク

東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号

令和4年4月1日

楽天グループ株式会社

東京都世田谷区玉川一丁目14番1号
楽天クリムゾンハウス

令和4年4月1日

株式会社札幌北洋カード

北海道札幌市中央区大通西3丁目11番地

令和4年4月1日

指定納付受託者に納付させることができる歳入の種類

受託者が運用するインターネットシステムを利用して納付される「夕張市ふるさと納税」に係る寄附金

指定納付受託者の変更について

地方自治法(昭和22年法律第67号)第231条の2の3第1項の規定に基づき指定した指定納付受託者より、同条第3項の規定による届出がありましたので、下記のとおり変更します。

指定納付受託者の所在地及び名称

(変更後)
 東京都品川区上大崎三丁目1番1号
 株式会社トラストバンク
(変更前)
 東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号
 株式会社トラストバンク

(変更後)
 北海道札幌市中央区南8条西8丁目523番地
 株式会社札幌北洋カード
(変更前)
 北海道札幌市中央区大通西3丁目11番地
 株式会社札幌北洋カード

夕張市ふるさと納税についての紹介が各サイト様に掲載されました

ふるセレ

ふるとく

ふるさと納税ナビ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで


以下フッターです。

夕張市役所

〒068-0492 北海道夕張市本町4丁目2番地
電話:0123-52-3131(代表) ファックス:0123-52-1054
Copyright © Yubari City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る