夕張市内の立地企業について
更新日:2022年8月19日
株式会社DADACAの新規立地について
株式会社DADACAが、マルハニチロ(株)夕張工場跡を、自社の生産工場として取得されました。
市内への新規立地にあたり、市長メッセージ及び株式会社DADACAの概要をお知らせします。
また同社は、現在、10月の夕張工場の稼働に向けて、準備を進めているところですが、工場の稼働に先立ち令和4年8月に本社登記を夕張市内へ移転しております。
株式会社DADACA夕張工場の開設に係る市長メッセージ
このたび、チョコレートを中心とした菓子の製造販売を行う、株式会社DADACA(ダダカ)様が、令和3年3月末に閉鎖した、マルハニチロ株式会社夕張工場を取得し、夕張の地で事業を開始することとなりました。
株式会社DADACA様は、主力製品のチョコレート「CACAOCAT(カカオキャット)」をはじめとする、高品質なお菓子を道内工場等で製造し、国内外で販売を行っている企業ですが、製品の増産を図るため、新たに夕張工場を設置し、生産設備が整いしだい、出来るだけ早期に操業を開始する予定と伺っております。
当初は20名程度の体制で生産を開始し、将来的には100名規模まで拡大する計画をお持ちとのことであり、人口の減少等が続く夕張市にとって、大変喜ばしいものと受け止めております。
また、夕張の特産品である「夕張メロン」を活用した製品の検討を具体的に進められているなど、地域に根差した事業展開のお考えもお持ちであり、この点につきましても、地域経済の活性化に資するものと、大変期待しております。
株式会社DADACA様が、ここ夕張の地で、地域を代表する企業の一つとして事業を継続していけるよう、夕張市としましても、市民や地元事業者との連携など、出来る限り支援してまいりたいと考えております。
ぜひ、株式会社DADACA様には、夕張市の一員として、夕張市の明るい未来に向け、末永く、事業を継続していただきたいと期待しております。
令和4年6月15日
夕張市長 厚 谷 司
名 称 | 株式会社DADACA (ダダカ) |
---|---|
代表者 | 代表取締役 田島 慎也 |
住 所 | 本 社 北海道夕張市沼ノ沢 (旧マルハニチロ(株)夕張工場) |
URL | ![]() |
概 要 |
|
お問い合わせ
このページは地域振興課商工観光係が担当しています。
住所:夕張市本町4丁目2番地 4階40番窓口
電話:0123-52-3128
ファックス:0123-52-1054
