このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

令和4度りすた市民学習講座

更新日:2022年8月23日

りすた市民学習講座

市民学習講座は、どなたでも参加できる、年8回の連続講座で、地域での暮らしや仕事に活かせる知識や技を学びます。令和3年度は「地域で自分なりにデザインする」をテーマに実施し、遊びのデザインとして大きなクリスマスツリーをつくるなど体験しました。令和4年度は「自然とともに生きる」をテーマにしています。自然と人間がまるで切り離されているかのようなテーマですが、現実は切り離れてはいません。受講者の皆さんと一緒に、自己内外へのまなざしを深め、実りの多い講座を実施します!

全日程

連続して学ぶことで、「自己と自然の関わり」を深めることができます。
また、単発で参加して、好きなように学ぶこともできます。

8月に更新しています!
9月と12月の予定を変更したので、ご注意ください。

参加料・持ち物など

対象:どなたでもご参加いただけます。
料金:参加費は各回に応じて変更します。広報ゆうばりをご確認ください。
定員:各回30名程度
申込:事前に受け付けます。

クリスマスツリーづくり画像
令和3年度クリスマスツリーづくりの様子

完成したクリスマスツリー
完成したクリスマスツリーです。デザインの力!

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは教育課社会教育係が担当しています。
住所:夕張市南清水沢4丁目48番地12 (夕張市拠点複合施設「りすた」)
電話:0123-57-7711  ファックス:0123-57-7710

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

夕張市役所

〒068-0492 北海道夕張市本町4丁目2番地
電話:0123-52-3131(代表) ファックス:0123-52-1054
Copyright © Yubari City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る